top of page

​グリンクリエーションズ

ブログ

セルフ写真館で上手に撮るコツ

あえて白黒


白黒撮影


自撮りと言えば、盛って撮りたい!と思う人が多いでしょう。しかし、最近は”盛る”よりもあえてナチュラルなテイストが人気のようです。

特に人気なのが、白黒撮影。加工したり、華やかにしたり、鮮やかにしたりが主流でしたが、セルフ写真館ではあえて白黒で。あえて飾らない自然体での撮影が人気です。


動きのないショット


4人で撮影

基本的には、カメラの前では立つ、椅子に座る、ハグ、キスショットなど動きの少ないショットが上手に撮るコツです。

 

小物を持って撮影


家族で撮影

人気なのは定番のドライフラワーをはじめ、季節感のあるサングラスなどもオススメです。

帽子、メガネ、ネックレス、イヤリングなど、普段はあまり使わないものを使うと、写真が華やかになります。

思い出のアイテム、お揃いのファッションで撮影するのもいいですね!


ヘアメイクをする


メイク

ヘアメイクをすることで、より華やかな写真を撮ることができます。ヘアメイクをすることで、顔の印象が明るくなり、写真がより引き立ちます。


一人で撮影する場合


着物撮影

体や顔を正面すぎずに体を斜め横にしてから顔をカメラ側に戻していくなど体にS字のラインを作ってあげるとキレイに見え、SNSのプロフィール写真などにオススメです。


二人で撮影する場合


2人で撮影

中央が空きやすいので目一杯寄る。


目線はカメラレンズに向ける


カメラ目線

モニターでポーズを確認したら目線をカメラレンズに向けてからシャッターを切りましょう。


服装を工夫する


明るい色の服を着ると、写真が明るく華やかになり、アクセントになる色や柄のものを選ぶと良いです。


白黒撮影の場合は、シルエットがきれいな服を着ると、スタイル良く見えます。


お揃いコーデにすると全体の統一感が出るので絵になります。


表情とポーズを工夫する


ペットと撮影

表情とポーズは、自然な笑顔で、リラックスした雰囲気で撮影すると良いです。

いろいろなポーズを試して、自分の一番良い表情や姿勢を見つけましょう。

ポーズをあらかじめ考えておくとスムーズです。


何度も撮影する


たくさん写真を撮れば撮るほど、良い写真が撮れる可能性が高くなります。また、同じポーズでも、表情やアングルを変えて撮ると、写真の印象が変わります。時間内にできるだけ多くの写真を撮るようにしましょう。

セルフ写真館で上手に撮るコツを押さえれば、誰でも簡単におしゃれな写真を撮ることができます。ぜひ、セルフ写真館に足を運んで、自分だけの素敵な写真を撮ってみてください。


セルフ写真館BLANC

住所:島根県益田市有明町2-2 GRIN-CREATIONS 2F

ご来店をお待ちしております!





Comentarios


bottom of page